ユースアカデミーブログ

2019 U-14シンガポール遠征 第2日

こんにちは!
シンガポール遠征2日目の報告です!

昨日ランニングができたおかげか、しっかり眠れたという選手たち。
朝食を食べて今日は朝からトレーニングです!

まずはランニング。
いつもよりも少しペースを落としてのランニングですが、高温多湿の環境に選手達はたくさんの汗をかいていました。

ランニング後はボールを使ったトレーニングからゲーム形式のトレーニングまで行いました。

シンガポールは雨季ということもあり、朝から雨が降っていたのですが、選手のやる気が空にも届いたのか、ゲーム形式のトレーニング時にはすっかり晴れていました。
晴れると一層暑くなるのですが、最後まで集中を切らさずにトレーニングに励む選手たち。頼もしいです!

トレーニングが終わると、昼食を食べ、午後はアクティブレストということで、みんなで周辺施設の散策に向かいました。

選手それぞれ思い思いの場所で、買い物をしたり、食べ物を食べたりしていました。

夕食後にはミーティングを行い、今回の遠征の目的や大会に向けての戦術の確認を行いました。

今日は午後の散策の時間もそうですが、自分たちから外国の人とコミュニケーションを図る場面が多くありました。

氷の受け取り!
ボディランゲージや単語でもしっかり思いは伝わりますね。素晴らしい!

以上。2日目の報告でした!

では、また次回!
To be continued