ユースアカデミーブログ

スクール交流戦@清水

皆さん、こんにちは!
村木健太こと、「ムラケンコーチ」です!

じめじめした梅雨時期にやられている村木ですが、子どもたちからエネルギーをもらいながら頑張っています!
今回は、7月15日に行われました「スクール交流戦@清水」に参加してきました。

松本を出発し、一路清水へ向かいます。
到着してから、開会式を行いました。

開会式を行い試合スタートです!
今回の交流戦は、清水エスパルス・ヴァンフォーレ甲府・松本山雅FCのスクール生で行いました。
暑い中でしたが、子どもたちは一生懸命頑張っていました。

試合後には、マグロ丼をいただきました。

とてもおいしそうに食べていました。

その後は、清水港へ移動して「清水港120周年記念イベント」としてマグロが保管されている、-70℃の世界を体感してきました。

はじめは想像を絶する寒さに声をあげていましたが、楽しく体験することができました!

帰りのバスでも、テンション高く楽しそうに帰っていました!

清水エスパルスの皆さん、ヴァンフォーレ甲府の皆さん、お世話になった全ての皆さん、ありがとうございました。
この遠征で、出来たことや出来なかったこと、感じたことがたくさんあったと思います。

今後のスクール活動や私生活に生かしていけるといいですね。

以上、ムラケンブログでした!