ユースアカデミーブログ

2018 1127 U-14シンガポール遠征【6日目】

こんにちは。
シンガポールに来て5日目の朝を迎えました。
今日の天気は曇っていて涼しい陽気となっています。

午前はコンディショニングトレーニングを行い、午後の試合に備えて軽めの運動を行いました。
施設内を散歩し、そのあとストレッチとボールトレーニング。

トレーニング後はいつもの昼食会場で昼食です。
昼食会場は500人以上入れる大きな食堂で、大会に出場している選手たちやネットボールの選手たちなどと一緒にバイキング形式で食事を取ります。
何人かの選手が今日はネットボールの選手と英語で交流していました。

午後は予選第3試合のシンガポールU-15と試合でした。

前半立ち上がりから連戦の疲れから身体が思うように動かないながらも山雅ペースでゲームは進んでいきました。
そんな中で苦しみながらセットプレーで2点取り後半へ。
後半は前半同様山雅ペースでゲームを進めることができましたが、相手DFの粘り強い守備で追加点をなかなか取れないでいました。
しかし18分に相手のミスを見逃さず奪って攻撃に転じ追加点ゲット!そのまま山雅DF陣の身体をはった守備で相手をゴールに近づけず試合終了。

明日は予選第4試合JDT(マレーシア)との大一番!
お互いに勝てば決勝へ大きく前進できるため絶対に負けられません。
キックオフは18:30です。