ユースアカデミーブログ

20181125 U-14シンガポール遠征【4日目】

こんばんは。
U-14シンガポール遠征4日目をお届けしたいと思います。
木内コーチに代わって、U-10担当でありながら今大会帯同させてもらっている恒本がお届けしていきます!

この日のメインはなんといっても大会初戦。
相手はベトナム国内最強のPVF
18:30のKICK OFFに合わせて準備をしていきます。

まずは食事!

午前中はグランドに出てランニングとボール回しで軽く汗を流して調整

そして試合に向けてチームでミーティング

本橋コーチから「山雅スタイル」の確認と映像でイメージ作りを

「一体感」「ハードワーク」そして「チャレンジする」とういことを頭に入れ、ベトナムチャンピオンと戦いました!

自分たちでセットプレーの確認

試合に向けてW-UP

試合前の円陣

結果は0-3
立ち上がり1分で絶好のチャンスがあったが決めきれず、逆に立ち上がりの一瞬を突かれ失点。
互角に戦っていたものの、つまらないミスで失点を重ねてしまい初戦を落としてしましました。
選手も身をもって、1つ1つのプレーの重みがわかった試合となりました。
また、国際試合ということもあり、レフリーに対して英語でアピールしたり、外国人と感情をむき出しにしてやり合う場面など日本では見れない姿が見れたことは良かったです。

また明日26日も朝から試合です。
初戦で失敗したことをトライしてくれることを期待します。

それではまた明日!

最後に今日の1枚

異国にも慣れはじめ、合間の時間でシンガポールU-15代表と「テックボード」でコミュニケーションをとっていました。