ユースアカデミーブログ

20181123 U-14シンガポール遠征【2日目】

皆さんこんばんは。

シンガポール遠征2日目 
まずは、朝食の様子から。

今朝の朝食はピラフとチキンカツがメインディッシュ。
リンゴやオレンジ、ヨーグルトなどもあり、とてもお腹に優しい食事でした。

そして、シンガポール到着後はじめてのトレーニング。
会場は早朝7:30からシンガポールスポーツスクールのサッカー場でスタート!

黙々と練習前の補強を行う選手たち。

前日の飛行機移動が7時間、気温が30℃近くまで上がるシンガポール。
フィジカルトレーニングでは、環境順化を目的として、ペース走を行いました。

非常に動きが鈍く、体の重さを実感している様子。
高温多湿の環境の中、選手・スタッフも全身汗を流しながら、日本との気候の違いを肌で感じました。

フィジカルトレーニングの後は、本橋コーチによるトレーニング。
ボール回しを中心に、暑熱環境に順応するためのトレーニングを実施しました。

トレーニング後の昼食の様子。

サラダ、白米、鶏肉、魚等、疲れた体にバランスの取れた食事を取ることが出来ました。

昼食後は、休憩時間を挟み、宿舎近くのウッドランド駅に併設されたショッピングモールへ散策に。

この散策の目的は、暑熱順応ということもありますが、せっかくの海外遠征ということもあり、異文化への交流という意味も持たせるため、4グループに分かれて自由行動としました。

日本と異なる街並みや言語を感じながら、シンガポールの2日目を過ごしました。