ユースアカデミーブログ

松本山雅FC U-17 メキシコ・レオン旅の日記【8/4】

みなさんこんにちは!

さた、本日は土曜日。

U-17チームは日曜日に公式戦があるため、残り組がグランド・・・
ではなく公園の天然芝、トラックでフィジカルトレーニングがメインでした!

松本山雅FCのユースで行っているフィジカルトレーニングに比べたらまだまだ余裕かな?笑
ただ、全くボールを使っていなかったので、1時間ほどで終了しました。

私と重白さんは、選手がトラックを走っている間、トラックがどのようなコースか気になり、ウォーキングがてらにぐるりと1周してまいりました。
距離にすると1キロ以上はありました。
また、早朝(8時)開始とあって、ランニングしているメキシコの人が多く、他にも太極拳を行っている人や、エアロビクスを行っている人達もいました。
どこの国に行っても、だいたい同じようなことをやっているんだなと思いました。


ランニングコースから見える景色

トレーニングが終わり、その後は日本でお会いした住吉さん(松本市出身)がメキシコで開業されているクリニックにお邪魔しました!

まず、クリニックに行くのにゲートを通らなければならないというなんとも高級感の漂う場所だなと・・

また、場所がかなり上の方になり、どんどんと登って行くにつれて景色がとても綺麗に!

到着し、タクシーを降りるとなんとなーーく酸素が薄いような・・

クリニックで受付をしている田畑さんとお話しをさせていただきました!
前回のレオン武者修行では、U-15の選手がお世話になったようで。
今回はお世話にならないようにしますと宣言してきました!

ただ、隣にマッサージ店を開業するとのこと。
こちらは是非お世話になりたいと思います!と宣言してきました!

最後にクリニックの皆さんと写真を撮って帰りました。

さて、明日は観光!