ユースアカデミーブログ

U-18 地域清掃活動&バーベキュー

こんにちは。
松本山雅FC U-18コーチの加藤です。

7月16日(月・祝)松本山雅FC U-18は地域清掃とバーベキューを実施いたしました。

選手を5グループに分け、寮を出発してかりがねサッカー場方面、松本山雅のオフィスのある並柳方面、寮の前にある川べり、松本駅方面などの清掃を行いました。

ぱっと見あまりゴミがないのではと思っておりましたが、たばこの吸い殻など思った以上にごみがありました。
炎天下の中ではありましたが、時々声をかけていただける方などもいて、約2時間実施いたしました。

清掃終了後はバーベキューを行いました。
シーズンの約半分が過ぎたところで、選手の親睦を深め、残りの公式戦に向けて士気を高める良いきっかけになったかと思います。
また当日は山﨑監督の誕生日ということもあり廣本コーチからケーキがプレゼントされました。

まだまだ暑い日が続いていきますが、シーズン後半の山場であるJユースカップやプリンスリーグプレーオフ進出に向けて、今後更に力をつけていきたいと思います。