ユースアカデミーブログ

松本山雅FCサッカースクールGW合宿in妙高

どーもー!!!村木健太、略してムラケンです!

これからムラケンがブログを書いていきます。よろしくお願いします!

早速本題になりますが、松本山雅FCサッカースクールGW合宿in妙高に行ってまいりました!

5月4日~6日に小学校4・5・6年生対象47名のスクール生と楽しく学び、成長出来る合宿に行ってきました!

今回の合宿はこのような流れです!ジャジャ―ン!
AC長野パルセイロとの信州ダービー! ~負けられない戦いがそこにある~
野外炊事! ~カレーを美味しく作ろうの巻~
スーパーMCがお送りする! ~妙高GW合宿クイズ大会~
豪華景品争奪戦! ~ミニゲーム大会~
野外活動アドベンチャー! ~協力することの大切さ~
キャンプファイヤーからのゲーム大会! ~お菓子を巡ったチーム対抗戦~
自由に作ろう!壁紙作り ~未来の芸術家は君だ~

以上のラインナップの2泊3日です!
それではー!レッツゴー!!!

親御さんの元を離れての合宿となりが、高学年のお兄さんなので少し表情にも余裕を感じました。

AC長野パルセイロとの決戦の地について、各チームに分かれてウォーミングアップ開始!

そして、絶対に負けられない戦いのスタートです!

選手は楽しみながらも、一生懸命試合をしていました!
途中、雨が降ってきてしまい中断になりましたが、もっと試合をしたい気持ちが伝わってきて、コーチ一同嬉しかったです!

試合後には、集合写真をパシャリ!
いい顔をしていますね!
昨年まで在籍していた、上原コーチとも仲良くしていました!

試合が終わり、隣の公園やバスでの昼食タイムです!

昼食が終わり、今日からお邪魔します「国立妙高青少年自然の家」に移動しました!
皆であいさつをして、宿舎に入りました!

宿舎で荷物を置いたら、カレー作りスタートです!
皆で協力して、野菜を切ったり、火をおこしたりしました!

カレーも美味しく出来ました!
どのグループも上手に出来ましたね!
そりゃこんなポーズもしますよね!

そして、皆お楽しみ!クイズ大会のスタートです!
本日のMCはこの2人!
昌太コーチ&ムラケンコーチです!

様々なクイズに、チーム皆で考えていました!
正解の時も皆で喜んでいました!
コーチも喜んでいます!

最後の問題の所ですが、皆さん。おわかりいただけたでしょうか。
どのコーチがわさび入りクリームパンを食べたのか。
答えはコーチたちに聞いてみてください!

ポイント順に、商品をゲットしましたー!

こうして、1日目が無事終了!!!
2日目のスタートでございます!

起きてから朝食を食べました!
皆、いっぱい食べていました!

お腹もいっぱいになった所で、ゲーム大会の会場へレッツゴー!
会場に到着し、「第1回 MACHACUP」開催でーす!

みんな1位を目指して白熱の試合を繰り広げます!!!

監督と話し合いや、名監督たちによる采配が光ります!
監督同士も堅い握手です!

決勝戦も大いに盛り上がり大会は終了!

応援団もいるみたいですね!
みんな!お疲れ様!

優勝チーム、準優勝チーム、MVP、得点王には景品がプレゼントされました!!!

帰ってきて昼食を食べて、野外アドベンチャースタートです!
指導者の方々に協力して行うことの重要性などを学びました!

コーチたちも真剣に取り組んでま、、、すね?

野外アドベンチャーが終わり、夕食を食べました!

その後、お楽しみキャンプファイヤーの時間です!

みんな歌を歌ったり、一発芸をしている人もいました!

室内に戻り、藤本コーチ&ムラケンコーチによるゲーム大会のスタート!!!

代表者が出てきて、ゲームをしたり、皆で考えたり、協力して出来ました!

最後に、ジャンケン大会を行い、優勝者にはサインボールが贈呈されました!

部屋に戻り就寝!

最終日スタートです!
朝のラジオ体操から始まりました!

部屋に戻って、掃除をしました!
皆、協力して行っていましたね!

しっかり掃除もできた所で、皆で工作!
壁紙作りをしましたー!

芸術家ムラケンも頑張っています!

皆、上手に出来ましたー!

しっかり挨拶、記念写真を撮りバスへ乗って、松本へむかいました!

松本山雅FCサッカースクールでは今後もこのようなイベントを行っていきます。

ムラケンコーチのブログでした!
See you!