ユースアカデミーブログ

シンガポールサッカークリニック日記③

みさなん、こんにちは。
スクールコーチのまちゃコーチこと藤本です。

シンガポールのブログは見て頂いていますでしょうか?
今日は最終日の様子を皆さまにお届けしたいと思います。

最終日もベドックスタジアムにてサッカークリニックが開催されました。
ウォーミングアップとトレーニングを少し行い、残りの時間は試合を行いました。
スクール生同様、シンガポールの子どもたちも練習より試合の方が好きらしいです...笑

3日間で約200名の現地の子どもたちがサッカークリニックに参加してくれました。
ゲイランFCとアクティブSGと松本山雅FCが協力して子どもを笑顔にすることができ大団円に終わることが出来たと思います。
また、多くの子どもたちと触れ合えることができ、貴重な時間を過ごすことが出来ました。

最終日に参加してくれた子どもたちには松本山雅FCのナップサックをプレゼントしました。

クリニック終了後は臼井監督の家に帰り、お昼ご飯は奥さんの手作りカレーを食べました。
そして、急いでタクシーに乗り、臼井監督のお子さんの試合を観に行きました。

プレミアリーグで有名なアーセナルが主催するリーグ戦にGFAというチームで出場していました。
海外ということもあり、対戦するチームには小学4年生でも160㎝を越える選手が多くいました。
その中でも物怖じせず闘う姿を見て一人で感動していました。。。笑
試合はアーセナルのチームに1-2で惜しくも負け、2位という結果で終わってしまいすごく悔しそうでした。
来年こそは優勝を目指して頑張ってほしいと思います。

試合を観た後は、お土産を買いにチャイナタウンに行きました。
容太コーチは、パイナップルのお菓子が有名なお店でお土産を買っていました。

その後は、スルタン・モスクというシンガポールで最も古く、最も大きいイスラム寺院に行きました。
中を見学するはずだったのですが、時間外で見学できませんでした。。。
なので、外で記念撮影をしました。

最後にゲイラン・インターナショナルチームの会長を務めているベンさんにご挨拶をしに伺いました。
挨拶だけだと思ったら、夜ご飯を食べに行こうと誘われ、なんと行った先が・・・シンガポールで1番高いビル『ワン・ラッフルズ・プレイス』の63階にあるバーに夕食を食べに行きました。
1番高いビルだけあって景色がすごく綺麗でした。
初日に見た、マリーナ・ベイ・サンズを見下ろすことができるなんて思ってもいなかったのでびっくりしました。

夕食を食べた後は臼井監督の家に荷物を取りに戻り、23:55チャンギ空港発の便に乗り日本に帰国しました。

最後になりましたが、今回の活動にご協力いただいた全ての皆様に感謝いたします。
ありがとうございました。