ユースアカデミーブログ

メキシコ クラブレオンへ武者修行⑨!

今日は8:00からトレーニングのU-20の視察から。
朝のメキシコは寒い!標高が2000m近くある街なので気温の寒暖差が激しい。
肌寒い朝ですが、続々と選手たちがグラウンドに集まってきます。

今日のトレーニングはフィジカルトレーニングを中心としたメニュー。

様々なステップ動作を含めたアジリティトレーニングとウエイトトレーニングを交互に行う選手たち。
当たり前ですが、真剣そのもの。
このカテゴリーは選手の入れ替わりが多く、セレクションも半年に1回行われるとのこと。
厳しい競争を勝ち抜いて、TOPチームに昇格する事を目標に頑張っていました。

次のメニューはインターバルトレーニング。

心なしかみんな下を向いて走りたくなさそう?!

最後のトレーニングは3チームに分かれてのトレーニング。
球際の攻防は迫力満点!

U-20カテゴリーの選手達は、TOPチームに上がれるかどうかのジャッジを常に受けているとの事。
1人でも多くTOPに上がって活躍してほしいですね。

午前の視察を終えて1度ホテルに戻り、昼食を近くのハンバーガーショップで頂きました。

ボリューム満点!
美味い!!!(お腹周りが・・・・)

午後からは山雅の選手が参加しているU-14カテゴリーを見学。
今日のトレーニングはW-UPを10分程度行い、その後はサーキットトレーニング。

ステップワーク・ドリブル・ショートスプリント・1v1・2v2・1v1+GKという形で6セクションに分かれて、1分程度連続でメニューを行っていました。
LEON U-14はリーグ戦で首位争いをしている強豪チーム。
その中でのトレーニングは得るものが沢山あるはず。スポンジのように良いものをたくさん吸収して成長してもらいましょう!

山雅U-14のREONが昨日から体調を崩してしまい、残念ながら今日のトレーニングは欠席。
少し疲れが出てきてしまったのかもしれません。
今日には大分回復してきたとのことなので、明日からまた合流できるといいですね。

ビッグニュース!!
一昨日の練習試合の様子を地元紙の【am紙】が取り上げてくれました!

am紙はTAKUTOを高評価!
このように地元メディアに取り上げて頂き、選手たちも嬉しそうでした。
グアナファト在住の日本人の方々にも明るいニュースを届けられたかな。