ユースアカデミーブログ

自己紹介&スクールJマッチ報告

みなさんこんにちは!そして、はじめまして!
遅くなってしまいましたが、自己紹介させてください。
4月から松本山雅FCユースアカデミーコーチングスタッフになりました、上原拓実です。子どもたちからは「たっくんコーチ」って呼ばれています。
主にスクール「塩尻校」「諏訪校」やクリニックで指導をしています。

もしかしたら僕のことをご存知いただいている方もいるかと思います。
僕は去年サポートコーチとして塩尻校のスクールに関わっていました。
4月からはメインコーチとして指導を行っています。
今後ともよろしくお願いします。

ここからは遠征報告です!
5月28日(日)試合コース4年生の14名と静岡県の時之栖スポーツセンターで行われた「スクールJマッチ」に参加してきました。
引率は久保コーチと上原コーチの2名でいってきました。
参加チームは東京ヴェルディ、清水エスパルス、ヴァンフォーレ甲府、松本山雅FCの4チームで試合を行いました。

予選リーグがスタート

試合の中でうまくいかなかったことや、個人で思ったことを子どもたちだけで自主的に話をしていました。

予選リーグは下記の結果になりました。
第1試合目VS清水エスパルスC 1対2●
第2試合目VSヴァンフォーレ甲府B 8対0〇
第3試合目VS清水エスパルスB 2対1〇
予選リーグは2勝1敗で2位
順位決定戦は2位ブロックへ

途中エスパルスの選手が山雅を応援してくれました。


第1試合目VS清水エスパルスD 1対4●
第2試合目VSヴァンフォーレ甲府A 1対2●
結果は2位ブロック3位でした。

最後に参加全チームで記念写真
県外の上手い子と対戦できてとてもいい経験になったと思います。
これを生かして子どもたちにはもっともっと上手になっていってほしいです。

参加してくれたスクール生のみなさんありがとうございました。
今回招待してくださった東京ヴェルディスクールの皆様、ありがとうございました。

⇒松本山雅FCサッカースクールの情報はこちら