ユースアカデミーブログ

ボ~ク~のスクール日記 29 ~スペシャルクラス遠出の巻~

みなさん、こんにちは。スクール担当のボ~ク~ことクボです。

小松コーチの初陣のブログはどうだったでしょうか?
ボクは良かったと思いますよ(*^_^*)
アカデミーブログではU-14のシンガポール遠征の様子も届いていますね!

さて、今回はボクが書かせてもらいたいと思います。

11月13日(日)に小学1、2年生のスペシャルクラスを率いて静岡県の清水市のJ-STEPに行ってきました!
更新が遅くなり申し訳ありません!

今回は清水エスパルスさん、東京ヴェルディさんのスペシャルスクールと交流戦を行いました。

1、2年生の19名をボクと永井コーチが引率しました!

それでは写真と共にお楽しみください!!

子ども達はみんな仲良く、最初からテンションが高く大騒ぎでした!
この写真はみんな画面に集中していますが…笑

そんな中途中の道の駅でトイレ休憩です。
目的地までは高速道路と山道を通るのでこまめに休憩を取ります!
駐車場でも元気すぎてヒヤヒヤしました!

約3時間で会場に着き、ウォーミングアップをしていたら…

疲れちゃったみたいです!!笑

みんなで円陣を組んで交流戦スタートです!!

普段試合をするときより大きいサイズで、8人制の試合でしたがみんなボール食らいつき必死にプレーしていました。

お互いの試合を観て応援してみたり…

次の試合に向けて話し合いをしてみたり…

次の試合に向けて特訓をしてみたり…

各学年10分の試合を4~5試合行いました。


1年生の選手


2年生の選手

最後に3チームで集合写真を撮った後、みんなと握手をしてこの日の交流戦が終わりました。

小学1、2年生の低学年のうちからこのような県外遠征や多くのサッカー仲間と試合ができるのは間違いなく、選手達にとって良い刺激になったと思いますし、僕たち指導者も県外のいろんな選手を見ることができて良かったです。
この経験が選手により良い変化もたらすきっかけになればいいなと思った遠征でした。

また、この様な交流戦に招待してくださった、清水エスパルスの皆様には感謝の気持ちでいっぱいです。
この場を借りてお礼申し上げます。

バスの中でお弁当を食べて、無事に松本に帰ってくる事が出来ました。
参加してくれた選手のみんな、遠征に参加させて頂いた保護者の皆さんありがとうございました。

今後も機会があればこのような遠征や試合を行いたいと思います。

2016年のTOPチームの活動は終了しましたが、スクールの活動は終わりません!!

無料体験も随時行っていますので、もっと上手になりたい!サッカーを初めてみたい!などと思ったらすぐスクールにお越しください!

今回はこの辺で失礼したいと思います。
またのブログ更新をお待ちください!

スクール担当のボ~ク~ことクボでした。