ユースアカデミーブログ

ボ~ク~のスクール日記 28 ~スクール生の緑対決!

みなさん、こんにちは。スクール担当のボ~ク~ことクボです。

今回は11月6日(日)にTOPチームのヴェルディ戦の前にスクール生同士の緑対決があったので書かせてもらいます!!

5月に味の素スタジアムで行われた試合の時には松本からスクール生を連れて行きましたが、今回は東京からスクール生が来てくれました。

今回は高学年同士の対決となり、山雅の監督は小松コーチが指揮を執りました!!
試合に向けて、ウォーミングアップが始まりました。

鬼ごっこやパス&コントロールの練習を行いました。

途中、小松監督からパスの出し手、受け手の関係を指導され…

最後は試合前のダッシュを行い試合に臨みました。

ヴェルディはボール回しやシュートを行っていました。

試合が始まりました!

ハーフタイムにはお互いのコーチが子ども達に話をしています。

最初は相手に圧倒されてしまい、なかなか良いプレーが出ませんでしたが試合を重ねて行くうちに、内容も良くなりゴールも奪えました。

少し言葉をかけてあげる事で、子ども達が変わるのを感じました。

15分の試合を5本行い、緑対決は終了しました。最終的な結果はヒミツです!!

最後はお互いにあいさつをして、写真を撮りました。

今回、松本までお越しいただいたヴェルディスクールの皆様、関係者の皆様ありがとうございました。

スクールでは県外のチームとの試合なども行っております。
今週末はスペシャルクラスの1.2年生を連れて静岡に行きます!

無料体験も随時行っていますので、もっと上手になりたい!サッカーを始めてみたい!と思ったらすぐスクールにお越しください!

今回はこの辺で失礼したいと思います。
またのブログ更新をお待ちください!

スクール担当のボ~ク~ことクボでした。

☆おまけの1枚☆

試合中にFDAが通り、子ども達はあの色乗った事ある!など言っていました。笑