U-13富山遠征
初めまして!
2015シーズンからU-13を担当している丸山です。
先日、北信越U-13リーグで富山に遠征に行ってきました。
選手達も山雅に入団後、全員揃っての初めての遠征。
元気の良いU-13のメンバーは、山雅のチャントを熱唱しながら安房トンネルを抜け3時間程をかけ富山へ。
バスに酔う選手も数名いましたが、到着するとすぐに元気になり、体をほぐしていざ初戦!
第1節KurobeFC戦
北信越リーグは9人制で、コートのサイズも若干小さくなっていて序盤は慣れるのに多少時間がかかりましたが、
先制すると得点を重ね勝利する事が出来ました。
宿舎に行くと、食事の時間も朝の体操もスタッフやお笑い芸人の「ものまね」が始まるなど、
とにかく「話すの大好き!」でオフザピッチでは常に賑やかで笑いが絶えません(笑)
第2節カターレ富山戦
朝早くの試合だからか?緊張からか?キックオフ直後にDFラインでミスから失点。
その後すぐにサイドから突破し同点、更には追加点も奪い試合をひっくり返した。
しかし前半終了間際に相手のスピードある選手を止めれず同点に・・・
後半も変わらずスピードある選手を抑える事が出来ず、追加点を奪われ敗戦・・・
この遠征は1勝1敗で、日頃の成果を出せた面もありましたが、残念ながらやられた感も強かったです。
公式戦で勝敗も大切ですが、中学生年代は人生の中でも一番体格差の出てくる時期なので、難しい面も持ち合わせています。
成長が早く力強く目立つ選手、小学生の時はプレッシャーも緩く出来る事も多かったのが周囲は大きくなり、
出来ていた事がうまく表現出来なくなり自信を失ってしまう選手など様々です。
色々な面が成長していく中、現在各々がおかれている状況下で、何が出来て、何が出来ていないか?その原因は何か?を追求しながらも長~い目で見守っていきたいと思います!
「松本山雅」が大好きな選手ばかりなので、いつの日かアルウィンのピッチに立ち活躍する日がくるのを目標に頑張ります!