ユースアカデミーブログ

松本山雅FC U-15(8期生)卒団式

皆さんこんにちは。U-15担当成田です。
最初で最後のブログになります。すいません(笑)
今日は、3月15日(日)に行われましたU-15(8期生)卒団式の様子をお伝えします。

久しぶりの再開! すごく背も伸びて大きく成長していました。

さあ、卒団式スタートです。

今回、小坂GKコーチ作成による映像をみんなで鑑賞しました。見て下さい、このクォリティー!!
素晴らしい作品に全員が感動、涙、なみだでした。

毎年恒例、1人1人がお父さん、お母さんへ3年間の感謝を素直につたえました。
成長した選手の姿に私も感動。

今回卒団する選手の中でキャプテン池田聖示君が鹿児島実業へ、小林和音さんが福井県内の高校へ進学します。
仲間から寄せ書きをプレゼントされ、素晴らしい感謝と決意を語ってくれました。

選手、保護者からのプレゼントです。 

またも感動で涙腺がゆるみっぱなしの情けないコーチ陣です・・・

そしてサプライズ!! この巨漢を・・・感無量です!!

8期生の保護者からクラブへ記念品を頂きました。本当にありがとうございます。

笑いあり、感動あり、涙ありのすばらしい卒団式となりました。
保護者の皆様、この3年間どんな時もベストサポートしていただき、本当に有難うございました。

選手へ
自分達の夢を持ち、その夢に向かって覚悟を決め、時にはみんなで喜び、
時にはみんなで涙を流し、どんな時も「真剣勝負」をグランドでやり続けてきた
選手のみんな、これはサッカー人生の宝物です。
これで終わりでなく、これからが、ここからが新しい出発です。
その事をサッカーの神様が教えてくれました。
この3年間、松本山雅でプレーをした「強い気持ち」そして、 この経験を誇りに持ち、第2のサッカー人生に活かしてください。3年生の皆さん、本当にありがとう!そして本当にお疲れ様でした。

素晴らしい選手と出会えた事、私の宝物です。
「“Next One” 次の一歩を踏み出そう!!」
松本山雅FC U-15監督  成田 偉作