ユースアカデミーブログ

ボ~ク~のスクール日記⑦ ~あの小松憲太がやって来たの巻~

みなさん、こんにちは。ご無沙汰しております、ボ~ク~ことクボです。
ボクはだいぶ久しぶりの更新となりますが、他のスタッフが少しずつ更新をしてますね!

今回はもうご存知の方が多いと思いますが、2014年までTOPチームでプレー、タイでもプレーした、地元塩尻市出身の『小松憲太選手』が『小松憲太コーチ』になって松本に帰ってきました!

憲太コーチはスクールスタッフとして、4月からは松本校・諏訪校・上田校を担当するかも!!
するかもです!笑
詳しい曜日、クラスはまだ決まっておりませんのでお楽しみに☆


2月17日に出社して皆さんに挨拶をしている様子です☆
真面目な挨拶の中なのに、修さんはムービーを撮影しています…笑

早速、この日は安曇野スクールにボクと成田コーチと一緒に行ってもらいました。
この日の様子は憲太コーチが早速ブログで報告しましたので省略します!笑

ここからがこのブログの本番です!笑
2/28(土)にあがた運動公園で行われた試合に松本山雅の試合コースで参加しました。
この日、ボクと憲太コーチは3年生を2チームに分け試合を行いました。

ウォーミングアップはリフティングを主に行い、最初は笑顔で見守る憲太コーチ…


徐々に熱が入ります…


インサイドに当てるポイントの説明をしています。パート1


さらにインサイドに当てるポイントを説明しています。パート2

ウォーミングアップが終わり試合へ。

憲太コーチ達のチームは後半からという事で、憲太コーチがミーティングをはじめました。

何を話しているのかと思って、耳を傾けたら『好きな食べ物!』の話でした!笑
憲太コーチは好きな食べ物でみんなを呼び合おうと提案していましたが、ほとんどがカレーという答えでみんなから『これじゃみんなカレーで誰かわからないからやめよう!』と言われていました。笑

そんな憲太コーチは『楽しくプレーするため、ボールをもらうために自分から声を出して呼ぶ・ゴールを決めたら誰よりも目立つパフォーマンスをする!』事を伝えていました。


最初はみんな恥ずかしがっていましたが、試合を重ねるごとにみんなから声が出て、ゴールを決めるために一生懸命プレーして、みんなで喜んでパフォーマンスもしていました。
(ゴールパフォーマンスの写真はうまく撮れませんでした…笑)

初めて試合をする子供達を指導するので、最初は不安でしたが持ち前のキャラ・雰囲気で子供たちに溶け込んでいました。

これからも憲太コーチがサッカーの楽しさをはじめいろんな事を伝えてくれる事を期待しています!

☆おまけの1枚☆
アディダス様からバックのご提供があり、柿本コーチがバックを選んでいます…

柿本コーチには小さいと思いましたが、結構気に入っていました…笑

ここからは少し告知です!
現在4月からの松本山雅サッカースクールのご案内を少しずつしています!
近日中にはホームページにて、詳細が掲載されると思いますのでチェックをしてください!

2015年度はさらにパワーアップをしていく予定です!興味のある方は是非一度体験にお越しください!

今回はこの辺で失礼します!
次回の更新をお楽しみに!

スクール担当のクボでした☆