ユースアカデミーブログ

運営補助員のお仕事~弟たちもOne Soul~

みなさん、こんにちは! U-18の臼井です。

先日10月11日(土)の大分戦、松本山雅FC U-18はホームゲームの運営補助員を担当させていただきました。

朝練後、アルウィンに集合します。

まず、座席拭きから!
いつもスタンドから大きな声援を送ってくださるサポーターの皆さんが座る2万席を全て拭いていきます。


 

聖地アルウィンとクラブを支えてくださるサポーターの方に日頃の感謝を込めて一生懸命拭いていきます!!

約1時間半の座席拭きを終え、綺麗になったスタンドで記念写真!

そうは言っても高校生。おバカな写真もしっかり一枚(笑)

掃除の後は、反町監督のための予行練習も行いました!

ゴール後の歓喜も一緒に練習です。

試合中は、ボールパーソン、担架隊、メディアロープ張りなどなど、試合が円滑に進むように裏から支えます。
ちなみにこのあとお決まりのごとく僕は落とされました(笑)

紹介時には円陣を組んで気合いも入れます!
おーっと、野澤選手が紛れ込んでいるのか脚が上がっている選手がいますね。

円陣後には全員がゴール後の塩沢選手のガッツポーズで散っていきます(笑)

試合はご存知の通り、みなさんの後押しを受けて2-0の勝利!

試合後はスポンサーさんの看板やバナーを片付けていきます。

その時です。
ゴール裏からひとりの女性の声が聞こえてきました。

「来週18日にアルウィンにてJユースカップ、YSCC横浜戦が14時から行われます。ぜひ応援にきてください!」

なんとサポーターの方々にJユースカップの告知と来場依頼をしてくださっていたのです。

また、翌日にはトレーニング場所にサポーターの方が来てくださり、U-18選手に向けての横断幕を見せてくださいました。

JユースカップはJリーグ40のクラブとJ3から予選を勝ち抜いた4チームで予選リーグを行い各組合1位と2位の上位5チームに地域予選を勝ち抜いた4チームで決勝トーナメントを行います。
松本山雅FC U-18はグループFで京都サンガ、アルビレックス新潟、Y.S.C.C.横浜と同組です。
残念ながら先日の初戦で京都サンガに1-3で敗れてしまいました。
次節は絶対に負けられない戦いです。

多くの方の想いを胸に、精一杯戦いますので、ぜひ、18日(土)14時からアルウィンで行われる試合(入場無料)には多くの方のご来場をよろしくお願いいたします。

http://www.j-league.or.jp/youth/

【Jユースカップ予選リーグ今後の日程】
10月18日(土) 14:00
松本山雅FC U-18 vs Y.S.C.C.横浜U-18 @アルウィン

10月25日(土) 14:00
アルビレックス新潟U-18 vs 松本山雅FC U-18 @アルビレッジ