ユースアカデミーブログ

松本山雅フェスティバル2014開催 ~アカデミーダイレクターの一日~

みなさん! こんにちは
いよいよ「松本山雅スタッフブログ」が始まりますよ…。
まずは誰から…、ダイレクターでしょ…ってことになり、人生初の「ブログ」にチャレンジです。

昨日から「松本山雅フェスティバル」が始まりました。
8月10日までの6日間、ジュニアユースの部(3日間)・ジュニアの部(3日間)が開催されます。
昨年から、松本市・松本市教育委員会にも共催をいただき、さらにバージョンアップしています!

ジュニアユースの部の出場チームは12チーム(県外から8チーム)
遠くは香川県(カマタマーレ讃岐)・山形県(モンテディオ山形庄内)からも参加してくれています。
ありがとうございます!

ということで、超忙しかった今日一日を紹介します…!
まずは「会場準備」です。
僕の担当は松本平広域公園多目的球技場です。まずはテント張り!

会場準備が終わったら次は「用具チェック」です。
空気入れに汗だくです!

準備をしている最中、第一試合のチームが到着しました。
松本山雅の「お・も・て・な・し」の心を忘れずに…

第一試合が始まりました!

試合の合間には「ボール拾い」も行います。

時間に余裕があるときには、パソコンを開いて事務作業です。

午後になって、ポラリスリーグを戦ったU-14選手が松本空港に到着しました。
あっという間の「松本~札幌」小旅行だったようです。
⇒詳しくはこちら 
空港展望エリアで飛行機のお出迎えです!

本日の試合日程が終了しました。
片付けと明日の準備です。

時折涼しい風が吹くものの、今日も本当に暑い一日でした。
フェスティバルを盛り上げてくれた大切な仲間を紹介します。
このフェスティバルの主審を務めているのはユース所属の選手です。

今日は、U-18三村選手(右)と宮本選手(左)です。
そして、トップチームもこのフェスティバルに協力してくれています。
フェスティバル試合球は、トップチーム使用のアディダス「ブラズーカ」です。
最後に…、本当にこの会場の運営全般を仕切ってくれたのは…久保コーチです!

事務所に戻り、すぐさま明日の準備に取り掛かっている久保コーチはさすがです!

今日も、暑く、激しく、長い一日でした!
みなさん、お疲れ様!
明日も頑張りましょう!