ユースアカデミーブログ

松本山雅スポーツクラブってなに??

平素より松本山雅FCならびに松本山雅ユースアカデミーの活動にご理解・ご支援ありがとうございます。

松本山雅スポーツクラブ理事長の青木と申します。
不定期ではありますが、今後活動の紹介や気になった記事、などなど様々なテーマでブログに書き記していきたいと思います。

松本山雅スポーツクラブってなに??

松本山雅FCはきいたことがあるけれど、松本山雅スポーツクラブの名前は聞いたことがない方がほとんどかと思います。
分かりやすいところで言いますと、松本山雅サッカースクールの運営や
松本山雅ユースアカデミー内のジュニア(小学生)レディースU15(中学生)の運営を行っています。
サッカーにとどまらず、チアダンスの教室や、ドイツで考案されたプログラム「バルシューレ」をつかったボールゲーム教室、ヨガ、大人の運動教室など多種目多世代のスポーツ教室を展開しています。

松本山雅スポーツクラブは、子供から高齢者まで(多世代)、様々なスポーツを愛好する人々が(多種目)、
初心者からトップレベルまで、それぞれの志向・レベルに合わせて参加できる(多志向)総合型地域スポーツクラブです。
スポーツ庁HP参照

松本山雅スポーツクラブが目指しているもの

松本山雅ユースアカデミーにとって、トップチームの選手を輩出することは大きな目標です。
松本山雅スポーツクラブは、プロを目指す地域の子供たちの夢の入り口であると同時に
スポーツとの素敵な出会いを提供し、生涯通じてスポーツを楽しむ「場」でありたいと思っています。

固い話は以上です。
「もともとスポーツは好きだったけど、大好きになりました!」
「この習い事だけはコーチの話をよく聞くんです」
「教室に通い始めて、膝の調子がよくなったよ!」
「ポッコリおなかがへこみました!」
そんなお声をもらえるように、日々全力でメンバーは教室に取り組んでいます。

スポーツを通して、
たくさんの笑顔と、アルウィンで飛び跳ねるための元気と、
どんな人でも夢をもてる活力と、大切な仲間との素敵な時間を
お届けできるよう日々頑張っていきます。

まだ、松本山雅スポーツクラブの教室に参加したことのない
そこのあなた!ぜひ一度教室に参加してみてください。
お待ちしております!
松本山雅スポーツクラブで募集中のイベントはこちらをチェックしてください!