ユースアカデミーブログ

2019.03.03 U-18USA TOUR ~Congratulations and Thanks~【5日目】

いよいよ大会最終日の今日。

前日の試合終了から12間後の試合という体力的にきついスケジュールの中、今大会一番の強敵であるシグマFC(カナダ)」戦を迎えました。
決勝に行くためには4点差をつけての勝利が必要なこの試合。
体の大きな相手に一歩も引けを取らない試合を選手たちは見せてくれました。

そして見事5-0の勝利。決勝の舞台に進出です。

決勝では、「クラシックFC」と対戦。
先制点を奪いながらも残り15分で追いつかれる展開に。
しかし、残り9分。値千金の決勝ゴールをあげ、見事に優勝する事ができました。

我々はこの大会を通して、真剣勝負の中から見つけた「勝負を決める小さなようで大きな要素」と「国を超えたたくさんの仲間と家族」を得ることができました。
ホストファミリーが自分の事のように優勝を喜んでくれているあの姿は我々は分かり合えるんだと改めて時間できる瞬間でした。

最後になりますが、素晴らしい環境の中、ホスピタリティ溢れる運営をしてくださったレアル・ソルトレイク・アリゾナのみなさん、アリゾナ州の運営の方々、本当にありがとうございました。

明日からユタ州ソルトレイクに移動します。