ユースアカデミーブログ

2019.03.01 U-18USA TOUR【3日目】

本日でアメリカ遠征3日目です。
ホームステイ先の家族の方々に「おもてなし」をして頂き、様々な経験をさせて頂いているようです。

昨日選手たちから報告してもらった写真をいくつか紹介します!
リョウマは有名な「セドナ」に連れていって頂きました。

登山をした選手たちも。

アメリカでの食事はこんな感じ。

かなり高カロリーな食事となっていますが、ホストファミリーの方の温かいおもてなしのおかげで選手も充実した生活を送っています。

さて、本日はアメリカ遠征最初の公式戦。
山雅の提携先でもあるレアルソルトレイク・アリゾナ主催の「RSL-AZ College ARIZONA Showcase ournament」という大会に本日から3日間参加致します。

対戦相手は 地元のローカルチーム「Phoenix Rising U17」

前半は20分にリョウマのゴールで先制するも35分に失点。
1-1の同点とされてハーフタイムへ

臼井コーチのアドバイスによって動きが変化した選手たち。
球際でも逃げずに立ち向かっていく姿には成長を感じました。

中盤でのボールの奪い合いが続く展開の中、後半35分に相手選手の鮮やかなバイシクルシュートで逆転。
2-1とされます。

その後も選手たちは、懸命にゴールを目指しましたが得点には繋がりませんでした。
結果は2−1で惜しくも敗戦となりました。

今日のゲームで出た課題を明日以降に活かせるようスタッフもサポートしていきます!