ユースアカデミーブログ

2019.02.28 U-18 USA TOUR【2日目】

本日は移動後の活動開始日です。
日本とアメリカの時差は約16時間。 選手は以外にもすんなり現地時間に対応していました。

午前中は各自ホームステイ先で体を動かし、その後はホストファミリーとの時間を過ごしました。

プールに浸かるケイマとヒロキ。

カズノシンとナオキはホストファミリーと記念撮影。
充実した表情をしていてスタッフも一安心しました。

本日は、夕方から初のトレーニングがありました。
最初は臼井コーチから今回の遠征の目的と戦術的なMTGがあり、18:30から移動での固まった身体を緩めるエクササイズと試合に向けた調整をするためのコンディショニングトレーニングを行いました。

真剣な表情でMTGに臨む選手たち。

コンディショントレーニングにて汗を流す選手たち。

ランニング直後の心拍数を測る選手たち。

この日はコンディショニングトレーニングの後、19時から15分間のミニゲームが組まれていました。

移動時間が24時間あったので、パフォーマンスを心配していましたが、
午前中に各自で運動をしていたこともあって、カラダは比較的動けていました。

試合も積極的なプレーが多く、大きな体格のアメリカの選手に対してチャレンジしていました。

充実した表情でハーフタイムを迎える選手たち。
最後はプレーヤー全員で記念写真を撮りました。