ユースアカデミーブログ

松本山雅FC U-17 メキシコ・レオン旅の日記【8/10】

ブエノスタルデス!

みなさんこんにちは。

さて、今日で残りの活動期間が1週間となりました。
初めの1週間はとても、とても遅かったのに今回の1週間はとても短く感じました。

中・高3年間の2年生が早く終わっちゃうのと同じ?!

・・・まあそこは置いといて。

今日はU17のトレーニングを午前中に視察!

フィジカルトレーニングを30分くらい行い、その後明日公式戦を戦うメンバーは戦術とセットプレーの確認、その他はサッカーテニスでした。

今日、私が印象的なのはフィジカルトレーニングでした。
前日練習ということもあり、あまり激しいトレーニングではありませんでしたが 「遊び・判断・予防・ダッシュ(スプリント)」といったウォーミングアップに必要なものが全て組み込まれていたことです!

そんなこんなで感心しているうちに写真を取り忘れた・・・
反省しています。

大輝と瑛亮も、言葉がわからないながらも果敢に挑戦していました!

その後、夕方には今年の8月1日にオープンしたばかりのエンカウンターさんに夕食を食べに行きました。
ここはメキシコでも数少ない日本食のレストランです。
先日訪問した在レオン日本国領事館の領事やカサイメヒカーノの方々なども行ったそうです!

またなんといっても代表の西側さんがダンディーでとても話が面白く、あっという間に時間がすぎてしまいました。
同じ関西出身ということもあり、これまた何かの縁がある気がしますね!
西側さんはサッカーをしていたらしく、大輝や瑛亮ともサッカーの話をして盛り上がっていました。

店内は米をモチーフにしているらしく、メキシコの人たちを驚かせたいといっていましたが、日本人の私たちでも驚きますねこれ・・

2人とも久しぶりの日本食ということもあり、とても興奮していました!


コーチ注文のマグロ丼


大輝・瑛亮注文の唐揚げ丼

この唐揚げ丼がとてもお勧めみたいです!ボリュームもあり、満足していました。
大輝曰く、日本の唐揚げ丼よりもうまいとか・・・
どこと比べてるんだろう。笑


瑛亮はさらにラーメンも食していました笑


明太子ポテトサラダとだし巻き卵

最後に写真をパシャリ

西側さん、本当にありがとうございました!
是非松本にもいらっしゃってください!

明日はU17、U20の公式戦、そしてTOPチームの公式戦!
ケレタロには今週行っているので、視察がとても楽しみです(^^)

アディオス!