ユースアカデミーブログ

松本山雅FC U-17 メキシコ・レオン旅の日記【8/9】

ブエノスディアス!

なかなかスペイン語がわからず常に苦労しています・・・
通訳の重白さん様様です!

さて、本日は久々にレオンU17のトレーニングを視察。

大輝・瑛亮は元気にしているのだろうか・・・

と、心配をよそに選手にもかなり馴染んでいました!

今日のメニューはフィジカルトレーニング行った後、紅白戦。

山雅戦士の2人は約20分間出場しました!

2人の出来はというと・・・
んー、いい意味でも悪い意味でもあまり目立ってなかったような・・

もちろん良いプレーも見られましたが、個人的な感情を出すともっと自分を出して欲しいなと!

トレーニングが終わり、今日はクラブレオンのスポンサーでもあるカサイメヒカーナさんの工場へお邪魔しました!

主に会社のお話を聞いたり、実際に作っている現場を見させていただきました。

カサイメヒカーノさんは主に自動車の部品を製造している会社で、全世界に工場をもつ会社です。
その中でもこのレオンにある会社は、1番労働者の数が多くなっているそうです。

工場見学をした後、社長さんの要望でリフティングが見たいとのことだったので、山雅で一番リフティングが得意という(自称笑)大輝がリフティングを披露させていただきました!

私も知らなかったのですが、意外とできるんですね・・・笑

曲芸もいいですがサッカーの方も頑張ってください!

みなさんとても明るく、社交的で、とても良くしてくださいました。

カサイメヒカーノさん、どうもありがとうございました!