ユースアカデミーブログ

松本山雅FC U-17 メキシコ・レオン旅の日記【8/6】

オラ!

みなさんいかがお過ごしでしょうか。

本日はU-17は公式戦が終わり、本日帰ってくるということでU-20の残り組と紅白戦!
と行ってもほとんどメインはU-20の選手が出場でした。

しかも・・・
紅白戦の時間を計測していたのですが、何故か1時間10分。笑

ぶっ続けで行なっていました。

しかし、選手の強度は落ちず見応えのある紅白戦でした!

やはりU-17と比べるとスピードが速い速い。

山雅の選手からは瑛亮がセンターバックで出場!
最初、ボールが足につかずあまりゲームに入れていませんでしたが・・

20分過ぎからはようやく馴染んできて、随所に良いプレーを見せていました!

まだまだ個人の駆け引きやスキルは物足りないですが・・
ようやくメキシコで修行している感じが出てきました!

大輝は残念ながら出場できず・・
悔しそうでした。

練習が終わった後、在レオン日本国領事館へ訪問させていただきました!

入る際の厳重な警備に4人とも緊張・・
緊張しすぎて写真を撮るのを忘れてしまいました・・反省。

ただし!中では写真を撮ることは許可されず、結局写真は領事が撮ってくださったホームページ用のものだけでした。

領事は以前本橋コーチと山崎ダイレクターが訪問したときのプレゼントのユニフォームを着てくださっていました!
またいつでも来てくださいとおっしゃっていました。
レオンに行く際は是非また訪問させていただきます!