ユースアカデミーブログ

松本山雅FC U-17 メキシコ・レオン旅の日記【7/30】

Ola!

みなさんお元気ですか?

メキシコの話をする前に、日本にいる松本山雅U-18の選手へ一言!
県リーグ2部、長野日大高校戦勝利おめでとう!!!!アリ、おめでとう!!!
これでまた首位に躍り出たので、残り2試合絶対勝って2部リーグ優勝しましょう!!!!

さて、どうでもよくはないんですが、関係のない話はここまでで、ここからは現地のリポートです。笑

今日は9時からU-17のトレーニングを視察して来ました!
山雅の選手は昨日遅かったこともあり、トレーニングには参加しなくてもいいがどうする?と言われましたが、そんなことは関係なし。
二人ともやる気に満ち溢れていました!

が、ふたを開けると昨日公式戦に出たメンバーと軽いトレーニングで終わりました。
メニューはウォーキング20分、体幹、ボールを使ったサーキットトレーニングの計50分ほどで終了でした。

さっそく色々な選手とコミュニケーションをとる2人


フィジカルコーチの話を真剣に聞く2人


さっそく小ネタ。グランドに犬が普通にいました。笑
こういう静かな環境でサッカーをやるのはとても集中でき、感動しました。
山雅のかりがねサッカー場にもこういう似たような雰囲気があるような、ないような…

その後は2人ともホームステイ先へと帰って行きました。
なお、2人のホームステイ先と一緒にボーリングへ行くなど堪能していました。

私はその後、ホテルで重白さんとスケジュールの打ち合わせをし、スタジアムの食堂で昼食を取りました。


メキシコの伝統的なスープ、中には鳥肉・トウモロコシ・レタス・玉ねぎなどが入っており、トルティーヤをつけて食べるようなもの

前回の山崎ダイレクター、本橋コーチよりも現地飯を堪能しているとのことです!
食事担当は是非私にお願いします!

その後、オフィシャルショップへ行き、自分へのお土産を購入。

夕食は肉をメインにビュッフェスタイル。

さて、このメキシコへの留学の目的を再確認しましょう。
(飯ブログにならないように!)