ユースアカデミーブログ

松本山雅FC U-17 メキシコ・レオン旅の日記【7/31】

みなさんこんばんは!

時差ボケがなかなか治らず、1、2時間おきに目が覚めてしまうU-18コーチの廣本です。

さて、今日は1日練習視察の日でした。

朝の9時30分からU-17・U-15・女子というスケジュールでした!

それにしても、レオンの練習場は周りに何もなく、静かでとても良い雰囲気だなーと感じました。

U-17はフィジカルトレーニング・ポジション別・ポゼッションという流れでした!
残念なことに、瑛亮は体調不良で見学・・
明日には参加してもらえるように頑張ってもらいましょう!!

大輝は元気に参加。
がしかし、メキシコの標高の高さに慣れず、練習終わりに「肺がない・・・。」

???

経験したことのない私には全くわかりませんが、おそらく酸素が薄いということなんでしょう・・・
頑張れ!!

ポジション別で、当たり前のことですが徹底して選手が実行しており、感銘を受けました・・・

その後、U-15ではゲーム中心のトレーニングでした。

スピード・技術がU-17を見た後だとどうしても見劣りしてしまう。

しかし、日本の選手と比べるとスラーっとした選手が多いような・・・

夜は重白さんと夕食に。
メキシコへ来た経緯や、どのようにして生活しているのかなどを伺いながら楽しく食事をしました!


夕食のビュッフェ

外食ばかりで胃がもたれております・・・