ユースアカデミーブログ

3/29ダラス遠征記⑧

本日は順位決定戦、コロラド・ラピッズとの試合がありました。

6:30に朝食を取った後、短めのミーティング。
一度各自部屋で試合の準備をした後、ミーティングルームで対戦相手の試合映像を見ながら、ストレッチなどで体をほぐしました。
ホテルを出発し、5分程歩いて試合会場へ。深い霧がかかる中、9:00K/Oのゲームに臨みました。

積極的に前線からプレッシャーをかけてくる相手に対して、ボールを動かしながらチャンスを作りだします。
前半12分、サイドに流れたFWを起点にゴール前にボールを運び、ゴール前でフリーになった筒井が冷静に決め、先制します。
その後も優勢に試合を進めますが、前半23分、中盤でのパスミスから相手に抜け出され失点、同点となります。
28分、高い位置で竹内壮がボールを奪い、ゴール前で再び受け反転から左足を振り抜くと、きれいにゴール左隅に吸い込まれ2-1と再び勝ち越します。
33分、自陣でボールを失い、相手のショートカウンターで再び同点に追いつかれます。

後半7分、左サイドを抜け出しクロス。相手DFが処理を誤りオウンゴールとなり、三度リードを奪います。
その後、疲れからか運動量が落ち、押し込まれるシーンが多くなります。後半31分、相手スローインからのアーリークロスを合わせられ、3-3となります。
更に後半アディショナルタイム、3点目と同じような形で失点を喫し、直後にタイムアップ。
3-4での悔しい敗戦となりました。

試合終了後、お互い入り交ざっての集合写真。

後半途中からかなり運動量が落ちてしまい、結果逆転されることにつながりましたが、短期間での連戦の疲労を考慮すると、選手たちは非常に良く戦ってくれたと思います。

試合後のリカバリーセッション。

ダラス遠征も残すところ2日。
最後まで良い経験を重ね、選手たちの成長に繋げていければと思います。

【順位決定戦スケジュール】
・順位決定戦② vsレアル・ソルトレーク
3月31日(土)現地時間 9:00キックオフ (会場:フィールド#7) ※日本時間 3/31(木)午後23:00
※ストリーミング放送の予定なし