ユースアカデミーブログ

3/30 ダラス遠征記⑨

本日は雲ひとつない良い天気

この遠征も終盤に差し掛かって、疲労が出て来たので本日は軽めの練習となりました。

そして、午後からはこちらに住む日本人や日系人の方の為に松本山雅FC主催、トヨタツーリスト協賛でサッカー教室をインドアのサッカー場で開催しました。

最初のグループは幼児〜小学1年を対象とした初級クラス

次のグループは小学校2〜4年を対象とした中級クラス

最後は中学生もいる上級クラス

ユースの選手たちも、この日ばかりはコーチのアシスタント役として、参加してくれた子どもたちと一緒にボールを蹴ってクラスを盛り上げていました。
どのクラスの子どもたちもたくさん走って、たくさん汗をかいて、たくさんの笑顔がありました!

クラスが終わって、ある子どもが「ありがとう」と言って握手をして来て、照れ臭そうに笑って手を差し伸べたユース選手が印象的でした。

その後の懇親会では兄弟みたいに仲良くなっていました(笑)