ユースアカデミーブログ

ダラス遠征記⑤

6日目。

本日は朝からあいにくの天候です。
曇り空・・・・

しかし、気温はAM7:00で20度。
松本では考えられない・・・

今日の朝は散歩からスタート。
集合場所に1番に来たのは・・・・・

えいすけでした。
なんでも1番はすごく大事なことです!!

軽めの散歩とストレッチを済ませ、朝食です。

明日、予定していた試合がストーム(嵐)の予報の為、
急遽、前倒しで連戦となり昨日に引き続き、本日も試合となりました。
なので、これが試合食ともなる為しっかり栄養補給します。

りょうすけ、気合のカメラ目線。

ここまで善戦虚しく2敗、本日の最終戦でなんとか1勝したい!!
選手スタッフ全員、やる気に満ちています。

本日の試合会場まで、スタメンやサブメンバーも関係なく、みんなで荷物を運びます。

もちろん、準備も全員でやります!!

アップにも気持ちが入っています!

そして、予選最終戦
VSニューイングランド・レボリューション戦がキックオフ!!

前半開始早々、FWのゆうせいが相手ディフェンダーのバックパスを奪って
先制に成功!!!

しかし、相手もFWにボールを集めはじめ何度もピンチを迎えます。
そして、後半2分にクリアボールを奪われ失点・・・

いつもなら、ズルズルと嫌な流れに飲み込まれてしまいますが、
1勝もせずに帰るわけにはいかないと選手みんながここから奮起!!

みんなで声を出し必死に走り、全員で怒涛の攻撃!!
そして、 ペナルティーエリアまで侵入したら、たまらず相手DFがファール・・・

PK!!!

ゴールゲットーーーー!!!

2PKを含み
3−1で勝利しました!!

予選敗退となってしまいますしたが、大きな収穫を得たようです。

みんな最高の笑顔でした。