ダラス遠征記④
3月25日(日)
遠征5日目
本日はグループリーグ2戦目、Columbus Crewとの試合です。
8:00からストレッチとボールを使った軽い運動で体を起こします。
その後、朝食を取り、そのままミーティング。
アリコーチから対戦相手の対策について指示を受けます。
12:00K/Oで試合がスタート。
序盤、相手のプレッシャーに対して受け身になり、危ないシーンをいくつか作られます。前半14分、左サイドを崩され中に入れられたボールを決められ0-1になります。
徐々に攻守において落ち着いてプレーをすることが出来るようになってきましたが、前半26分、相手CKをヘディングで合わされ0-2となり、前半を終了します。
後半は守備が安定するとともに主導権をもってボールを動かすことが出来るようになります。
サイドバックの積極的な攻撃参加や背後への積極的なランニングによりいくつもチャンスを作り出します。
終了間際にはGKとの1対1の状況を作り出しますが、決めきることが出来ません。
結局、0-2での敗戦となりました。試合には敗れたものの、第1戦と比較してプレーの質は格段に向上したように感じました。
選手達は悔しさを感じつつも、出来るという自信を得ることが出来たと思います。
現地の日本人会の皆さんにも応援に来ていただき非常に感謝しております。
第3戦は本来27日の予定でしたが、天気が崩れる予報の為、明日26日に前倒しで行われることになりました。
選手には若干疲労の色も見え、連日の試合ということでタフなゲームが予想されますが、予選リーグ最後の試合で是非初勝利を飾りたいと思います。