ボ~ク~のスクール日記 36 ~スペシャルクラス アルウィンでプレーする~
みなさん、こんにちは。お元気ですか~?
スクールコーチのボ~ク~ことクボです。
もう夏ですね。ボクはもう日に焼けて
今回は少し遅くなりましたが、5月13日(日)のFC町田ゼルビア戦の前に「松本山雅FCサッカースクールのスペシャルクラス」と「FC町田ゼルビアスクール」との交流戦について様子をお届けします。
松本山雅FC
FC町田ゼルビア
この日の試合はアルウィン芝生グラウンドとアルウィンで試合が行えました。
あいにくの雨でしたが選手たちは関係なく一生懸命プレーしていました。
10分の試合を5本行いました。
そして次はスクール生の憧れ、アルウィンでプレーです!!
みんなで移動をして8人制の試合を約30分間行いました。
ちょうど時間的にお客さんも入りはじめた中での時間帯に試合が行えました。
ピッチの使用時間が限られているのでピッチ脇で待機していたら…雨で冷えた身体を両チームの交流を含めて、ゼルビアのスタッフの方が舵を取りアイスブレイクを行っていただきました。
みんな楽しそうに跳ねていました!!
そしてお待ちかねの試合がスタートしました。
おそらくピッチ上ではいろんな音で自分たちの声などが、かき消されて周りの音が聞こえない中でのプレーだったと思います。
多くの観客が見守る中での試合で、選手達にとってはとても貴重なゲームになったと思います。
最後にサポーターの皆さんにあいさつをして、戦った仲間と握手をしてこの日の交流戦が終了しました。
このようにトップチームの選手が実際にプレーするピッチで小さい学年からプレーできること、山雅でしかできないことの一つです。
また、この様な機会を皆さんに提供できるようにしていきたいと思います。
ちなみに6月4日(日)の東京ヴェルディ戦の時には、ヴェルディのスクール生が松本に来てくれます。
この日は残念ながら、メインピッチでは試合が行えませんが隣の芝生グランドでプチ緑ダービーが開催されていますので、是非見に来てください!!
今回はこの辺で失礼しますが、松本山雅ユースアカデミーではサッカーだけではなく様々なイベントやクリニックを開催しています!
詳しくはこちらをクリックしてください!!
スクール担当のボ~ク~ことクボでした。
☆おまけの一枚☆
この日は松本山雅FCのU-10 U-18が補助員(ボールボーイなど)を行いました。
U-10の選手たちは去年、同じピッチでFC町田ゼルビアのスクール生と試合をしました。
試合をした選手たちは「去年の僕たちより今年のスペシャルクラスの方が強い!!」って言っている選手もいました!笑