ボ~ク~のスクール日記 35 ~初の合同合宿in妙高高原パート3~
みなさん、こんにちは。
スクールコーチのボ~ク~ことクボです。
みなさん、お元気ですか?
アカデミースタッフはだいぶ日に焼けて黒くなってきております!
今回は合宿の最終日(3日目)の様子をお届けします!
5月5日(金)※3日目
この日も「朝の集い」から始まりました。
午前中の活動スタートです!!何をしていると思いますか?
コーチ達も一緒にやります!!
そうです!みんなでオリジナルスプーン、フォークを作りました!
ちなみにこれはボクが作ったものです!
自分の好みのサイズに木をノコギリでカットします!
大きさ、太さなどそれぞれで個性を感じました。
次に紙やすりで表面を削ります。
表面の皮がなくなるまで削る子、まばらに削る子これもそれぞれの個性を感じました!
次に木の中心にドリルで穴を空けます。これはコーチが行いました。
藤本コーチのこのキメ顔…(笑)
木の太さがそれぞれなので、ドリルの衝撃に耐えられず割れてしまう事もありましたが無事みんなの木に穴があきました。
穴にフォークとスプーンのステンレスを挿しこみ、そこから水が入らないように木工用ボンドを流し込み…完成です!
いろんな形のフォーク、スプーンが完成しました!
その後、3日間の振り返りのシートを書いて、昼食を食べました。
3日間、活動を共にした事もあり自然に会話が増えていた様子が伝わりました。
最後に職員の方にお礼の挨拶をして松本に戻りました。
初めての2泊3日の合宿で、不安もありながら進んだ合宿でしたがみんな積極的に行動してくれて問題なく終わる事が出来ました。
参加してくださったスクール生、送り出してくださった保護者の皆さんありがとうございました。
この様な合宿は学年などを変えて、定期的に開催していきたいと思っております!
機会がありましたらご参加ください!
今回はこの辺で失礼します。
また、スクールの活動の様子をお伝えしていきたいと思います。
スクール担当のボ~ク~ことクボでした。