ユースアカデミーブログ

11/25 シンガポール国際大会 「海を渡った選手たち」

今日は「REST DAY」 しかし僕らは戦闘モード!
午後からGIFC(ゲイラン・インターナショナルFC)との練習試合が控えています。
そんな僕らを、心強い仲間が訪問してくれました!
GIFCアカデミーコーチの「ノーア・アリ」コーチです
「君たちは素晴らしい環境でサッカーに打ち込めているんだよ…」
「憧れの日本人選手がいるだろ!」
「シンガポールでは、憧れの選手はヨーロッパ選手なんだ…」
自国サッカーレベルの発展を願いながら、僕たちに、夢に向かって努力することの素晴らしさを熱く語ってくれました。

やってきたのは、マリーナ・ベイ、ピッチ名は「The Float」。
その名の如く、マリーナ・ベイに浮かぶサッカーグランドです!

目の前には、「マリーナ・ベイ・サンズ」と「アートサイエンス・ミュージアム」。
このロケーションに僕らの気持ちは一気に高まります!

試合前には両チーム仲良く記念写真!

試合は前半を終了して3-0
次第に雲行きが怪しくなり、強風が吹き荒れ始めました。
まずいかな…
案の定、すごい雷鳴と共にスコールで状況は一変です
後半開始を待たずして、中止となってしまいました。
残念!

そんな中、僕らを激励に来てくれたのは、GIFC会長のベンさんです。
松本山雅FCでプロサッカー選手になって、GIFCに来い!
そのエールは力強く、僕らの胸に突き刺さりました。

シンガポールでの生活も今日で6日目。
新しい仲間がまたできたよ!

カワウソのビリー君一家です!
ピッチの上にカワウソ…えっマジ?

多くの仲間に支えられて、僕らはサッカーできている。
遠く離れたこの地で、そんなことを実感している僕らです。