ユースアカデミーブログ

11/24 シンガポール国際大会 「海を渡った選手たち」

今日は、予選リーグ最終戦。
まだ、多少の涼しさを感じる8:30からのキックオフです。
2敗を喫している私たちには勝利しか選択肢がありません。
怪我人・体調不良と不安材料ばかりですが、試合は待ってくれません。
対戦相手は、「COE Combine Team」 
シンガポールリーグアカデミーの選抜チームです。

最後まで全力で戦いましたが、結果は0-3
試合終了のホイッスルと同時にピッチ上に倒れこむ選手の姿が印象的でした。
予選リーグで勝利することはできませんでしたが、選手は本当によく戦い抜きました

疲れた身体を癒しながら、PMは気分転換です。
みんなで近くのショッピングモールへ買い物に出かけました!
初めての外出です!

寮に帰って来てからは、プライベートを楽しみます。
寮の4階が私たち松本山雅FCのフロアーです。

4階の入り口は部外者が入れないように鉄の扉で遮断されています。

寮の中央部は吹き抜けとなっていて、大きなヤシの木が私たちを見守っています。

風通しの良い通路で、勉強する選手ひとり…

選手の部屋は4人部屋もしくは6人部屋。
エアコンなし、テレビなし、WIFI環境なし、近くにコンビニなし…
選手にとっては、貴重な時間となっているはずです!

今日で予選リーグは終了しました。
明日は大会自体は「Rest Day」。
しかし私たちは、23日に業務提携を結んだ「ゲイラン・インターナショナルFC」といきなり練習試合です。

立ち止まってはいられません。
年中真夏のシンガポールで、明日もキックオフの笛はなります!