ユースアカデミーブログ

2016 Jリーグ U-17チャレンジカップ

松本山雅FC U-18コーチの丸山亮太です。
今回は9月17日~9月19日までJ-GREEN堺で行われた2016 Jリーグ U-17チャレンジカップ について報告したい思います。

今大会の参加チームは・・・
栃木SC
FC東京
京都サンガF.C.
セレッソ大阪
アビスパ福岡
蔚山現代FC(韓国) ※2016 KリーグU-17チャンピオンシップ優勝
Mamelodi Sundowns(南アフリカ) ※2016 GOTHIA CUP中国 エリートU-17優勝
Foolad Jhouzestan(イラン)
松本山雅FC

以上の9チームが総当たりのリーグ戦を行いました。
結果は4勝4敗で9チーム中4位でした!
山雅の良さが出せた時には非常に良いゲームができました。
課題も多くありましたが強豪チームによく立ち向かってプレーしていました!

また、期間中Jリーグ主催で全選手が集まってのBBQ大会も行われ、言葉を超えた交流が生まれていました。

今大会では、ピッチ内外で素晴らしい経験をさせていただきました。
選手・スタッフ共にこの経験を活かしていきたいと思っています。

そして、U-18は9月末には長野県2部リーグ参入戦・10月にはJユースカップが開幕・11月にはプリンスリーグ参入戦があります。
どれも絶対に負けられない戦いになります。
選手・スタッフで力を合わせて全力で戦います!今後とも応援よろしくお願いします!