ユースアカデミーブログ

ボ~ク~のスクール日記 25 ~最近の活動②の巻~

みなさん、こんにちは。ボ~ク~ことクボです。

最近の活動①に続き、最近の活動②ということで、7月2日(土)に3年生のスペシャルクラスで山梨遠征行った模様をお届けします!

今回は山梨県のチームに招待され、南アルプス市のグランドで山梨県・神奈川県のチームと交流戦を行いました。

朝からとても元気が良く、試合が楽しみ過ぎてバスに乗ってすぐに試合の準備をする子もいました!!

1時間30分くらいで会場に着きました。
いよいよ楽しみにしていた試合ができます!…が、その前に自分の荷物とチームの荷物を運びます。

準備をし永井コーチの話を聞きウォーミングアップ開始です。

ストレッチを行い…

動きながらストレッチを行い…

バー当てをしていよいよ試合が始まります!

1試合目は石和SSS(山梨)との対戦です。(5-0で勝利!)


2試合目はバディーSC(神奈川)と対戦でした。(0-6で負け)
いろんな差があり、手も足も出ませんでした。でも、子供達は一生懸命戦っていました!


ハーフタイムには永井コーチから、相手も必死だからもっとやらないといけないと言われていました。

2試合連続の試合だったので休憩です!!

モリモリ食べてエネルギーを蓄えた後は…

足を冷やします!!…おや?手も冷やしちゃっていますね!!!

3試合目はヴァンフォーレ甲府(山梨)のスクール生との対戦です!(6-1で勝利!)


そして試合中に休んでいる選手達はというと…作戦盤を使い作戦会議を行っています!

??マグネットを動かしていると思いきや、落書きですね!!!笑
4試合目はSCH FC(神奈川)と対戦でした。(1-2で負け)

5試合目は交流戦に招待してくれたフォルトゥナ(山梨)と対戦でした。(5-0で勝利!)
最後の試合で全試合を通じて、みんなが得点を決める事ができました!

そしてこの笑顔!!!

試合が終わり、本部にあいさつをして集合写真を撮りました。

試合を重ねる事に子供達同士での話合いが多くなり、だんだん良いプレーが出るようになりました。
今回、同じ学年の関東のチームと試合ができた事は非常にいい経験だったと思います!

今回はこの辺で失礼したいと思います。
スクール担当のボ~ク~ことクボでした。

☆おまけの1枚☆

次回のスクールスタッフからのブログはこの人かも!!
お楽しみに!!!