ユースアカデミーブログ

ボ~ク~のスクール日記 24 ~最近の活動①の巻~

みなさん、こんにちは。ボ~ク~ことクボです。

あっという間に7月になり暑い日が続いていますね!
今回は最近の活動①の巻という事で、6月30日(木)に開催した「第2回ヤマガールズクリニック」の模様をお届けします!

このヤマガールズクリニックはボクと櫻井千尋コーチが担当しました!

千尋コーチは小学校・大学ではサッカー、中学校・高校ではバスケットボールをしていてスポーツ万能で、小学生などにも指導経験があり非常に万能な方なんです!
ちなみに今は、株式会社松本山雅で主にホームゲーム時のイベントを企画しています!
キテミテアルウィンも千尋コーチが日々いろいろ考えています!足を運んでくださいね~!笑

左が千尋コーチで、右は色黒な永井コーチです。
永井コーチは4月から千葉県の柏市で活動しているクラブから移籍して来ました!

ちなみに平日の木曜日17:50~開催されている、ヤマガールズクラスはこの2名が担当しております。

この日は低学年の部と高学年の部の2部構成で開催しました。

低学年(小学1年生~3年生)の部は8名のガールズ達が参加してくれました!

コーン倒し対決をしたり…

リフティングをしたり…

コーンを運んだり…

一旦、休憩をしてみたり…

しっかり水分を取っていますね~!!

試合は小松コーチも入り白熱した試合が繰り広げられました!!

みんなとても元気が良く、盛り上がり過ぎてボクの話は何回もスルーされましたが何とかみんな笑顔で終えました!

続いて高学年(小学4年生~中学3年生)の部は6名のガールズ達が参加してくれました!

千尋コーチのウォーミングアップが始まりクリニックがスタートしました。

ボール落としをし…

高学年はサッカーボールとプ二プ二ボールでリフティングをして、ボールキープをして試合を行いました。

意外とプ二プ二ボールに早く慣れていた様子でした!

ボールキープでは手もしっかり使いキープをしました。

みんなしっかり話を聞いてくれていました!

練習をしたボールキープが試合の中に何回も出ていました!

今回参加してくれたみんなは、チームに入っている子もいれば入っていない子もいましたがみんな一生懸命プレーしてくれていました。

また、みんなの笑顔が印象的で、今後も女子を対象としたイベントをやって行きたいなと思った1日でした。

スクールに興味をお持ちの方は下記のURLをクリック!!

http://www.yamaga-fc.com/academy/school

今回はこの辺で失礼したいと思いますが、「スクール日記~最近の活動①の巻~」という事ですので近いうちに②が出るかもしれませんのでお楽しみに!

スクール担当のボ~ク~ことクボでした。

☆おまけの一枚☆

永井コーチ、軽トラでエンストしてこの笑顔です!笑