ユースアカデミーブログ

ボ~ク~のスクール日記 22 ~東京遠征1日目の巻~

みなさん、こんにちは。ボ~ク~ことクボです。
GWはいかがお過ごしでしたでしょうか?アカデミーは各カテゴリーの活動が盛りだくさんでした!
今回はボクのスクール日記は、5月7・8日でスクール生の4・5・6年生と行った『アウェーツアーin東京』についてです!

『アウェーツアー』とはTOPチームのアウェー戦を観戦しに行きながら、スクール生もアウェーで対戦するチームと試合をしようというものです!
もちろんサッカーを通しての集団行動や親元を離れサッカー仲間との宿泊を伴い、自立などを促す事も目的としています!
というわけで今回は東京ヴェルディとの対戦を行いに、スクール生25名とスクールコーチ5名で行きました。


憲太コーチが運転するマイクロバスと、もう一台の10人乗りの車で味の素スタジアムに向かいました!



予定より早く到着し子供達は……はしゃいでおります!


コーチ達はまったりとしています!憲太コーチは窓からカメラ目線…笑


そして時間になり、味の素スタジアムに入り…


グッズを売りに来ていた、ガチャさんとハイタッチをして…


早速、ヴェルディのスクール生と試合です!



相手のうまさに圧倒されるシーンがありましたが、子供達の目線は真剣でした。


そんな戦いが終わり、今度はTOPチームの試合観戦です!!

入場ではタオルをサポーターの皆さんと掲げていました!

この日はゴールがたくさん決まり、子供達もグルグルとタオルを回していました!!

試合は見事勝つ事ができ、宿舎に入りました。

部屋ごとお風呂と洗濯を済ませて、ご飯の時間です!!

みんなモリモリと食べていました!

食事のあとはアウェーツアー恒例のクイズ大会です!!

豪華賞品をかけた戦いは白熱し、コーチ達も身体を張って頑張ってくれました!



そんなこんなでクイズ大会も終わり無事に1日目が終了しました。
今回は長編になるため、1日目終了で一旦ここまでとします!!笑
皆さん、続編をお楽しみに!!

スクール担当のボ~ク~ことクボでした。

☆おまけの一枚☆
コーチ紹介!

容太コーチとまさコーチ。
とても良い顔ですね!!