ユースアカデミーブログ

ボ~ク~のスクール日記 21 ~またしても久保カップの巻~

みなさん、こんにちは。ボ~ク~ことクボです。

今回は4月2日(日)に行われたスクール生のイベントの様子をお届けします。

今回のイベントの内容は『久保カップ』です!

3月にも行いましたが、今回はスペシャルなゲストが一緒にイベントに参加してくれました!

そのゲストとはTOPチームの安川選手、キローラン選手、柳下選手、後藤選手です!

一番右の黒いジャージの選手は?…いや選手ではなくボクでしたー!写り込んですみません!笑

この日は小学校3年生以上のスクール生約80名が参加してくれました!
そして今回の会場は4月にオープンしたばかりの「綿半フットボールパーク-FUTSAL POINT塩尻-」です!!
とても素晴らしい環境と憧れのTOPチームの選手と一緒に、プレーできるなんて最高です!!

久保カップはだいぶ浸透してきたので、ルール説明はしません!笑

全員でウォーミングをしました。選手達も子供達に負けない様に頑張っていました。

ルールを説明して各コートに分かれて試合です。

ボクも誘導に力が入ります!!笑

さぁ、キックオフです!

柳下選手はじめ、他の選手の皆さんも積極的に子供達に声をかけてチームを作り、プレーしゴールが決まると一緒に喜んでいました!

また、素晴らしピッチで子供達も思いっきりプレーしていました。

そんなこんなで、試合が終了し集計をして表彰に入りました。

景品はアディダスのリュック、選手のサイン入りTシャツ、シューズケースなどを渡しました。

ちなみに一番ポイントをゲットしたのは…

そう!キローラン選手でした!

そんなキローラン選手には最後のジャンケン大会をしてもらいました。

全てが終了し、最後にみんなで集合写真を撮って終了しました。

短い時間でしたが憧れのTOPチームの選手と、プレーできた事はスクール生だからこそできた事です!
またこのような機会があったら、計画して行きたいと思います。

2016年のサッカースクールはパワーアップし、特別なクラスも新設されました。
興味のある方は是非友達と一緒に来てください!

塩尻校は「綿半フットボールパーク-FUTSAL POINT塩尻-」で開催します!!

今年はスクールスタッフが5人に増員しました!…のでこのブログも順番に更新して行きますのでお楽しみに!!

今回はこの辺で失礼します!

スクール担当のボ~ク~ことクボでした。

☆最後にもう一枚☆