ユースアカデミーブログ

ボ~ク~のスクール日記⑰ ―今年2回目のアウェーツアーの巻―

みなさん、こんにちは。ボ~ク~ことクボです。

今年2回目のスクール生アウェーツアーの様子をお届けします。
今回のアウェーツアーには小学4.5.6年生のスクール生、34名が参加してくれました!

今回TOPチームの試合観戦の前にアルビレックス新潟のスクール生と交流戦を行い、試合観戦、宿泊、翌日も試合、クイズ大会という流れで行いました。


松本市内に集合し、マイクロバスと10人乗りの車に乗り込み出発です!


サービスエリアで具合の悪い子が出てしまい…酔い止めを購入しましたが子供達はそれにも興味津々でした!


無事にデンカビッグスワンスタジアムに到着し、次は交流戦を行うサブグランドに移動です。


自分の荷物だけでなく、チームの物をみんなで協力して運びます。



各チームに分かれてコーチの話を聞いた後、アルビレックス新潟のコーチの説明を聞き、いよいよ交流戦のスタートです!
試合は6人制で行いました。



今回、桜井コーチは写真を主に撮ってくれましたが、必死に良い写真を撮ろうとしています…!
結構長くこの姿勢でした…笑

集合写真を撮り交流戦が終了しました。

交流戦が終わり、続いてはTOPチームの応援です!…その前にお弁当を食べてエネルギー補給です!
お弁当の他にみんないろいろな物を食べています!

お腹がいっぱいになったら、いよいよ応援です!
最初から最後まで大騒ぎで熱が入った応援をしてくれていました。

2日目もアルビレックス新潟のスクール生と試合を行いました。この日は前日よりコートが大きく8人制で行いました。


2日間の交流戦が終わり、最後の挨拶を行おうとして整列をしたら、なぜか急にジャンケンが始まりました。笑

ジャンケンが終わり、アルビレックス新潟のスクール生から最後の一言があり、交流戦が終了しました。
この子はナイスキャラで山雅のコーチとも仲良くなりました!

試合が終わり、最後のイベントが始まりました!
そう、もう恒例となったクイズ大会です!
ジャ―ン!!
これが今回の景品です!頑張って集めました!

2日間試合を行ったチームでクイズ大会を行いました。
今回はチームを代表して戦うものなどがあり、パワーアップしたクイズ大会になったと思います。笑


難問だらけのクイズ大会が終わり、上位チームから景品を選びます!

1人ずつ景品を選び、お弁当を食べて帰りました!

このアウェーツアーは去年から始まり、去年は高学年で1回、今年は3年生、高学年と2回行いました。
親元を離れて、学校以外の集団行動、宿泊を通じていろいろな経験をしてもらうために行っています。
今後もこのような企画を行って行きますので、是非ご参加ください!
今回はこの辺で失礼します!
スクール担当のボ~ク~ことクボでした。