ユースアカデミーブログ

ボ~ク~のスクール日記⑯ ―初参加の巻―

みなさん、こんにちは。ボ~ク~ことクボです。
今回は10月10日(土)に宮田村で行われた「第16回中日新聞杯チャイルドカップU-7の部」に試合コースの1年生8名が参加しました。

1年生で初めての大会参加で心配でしたが、子供達はすごく頑張っていました。

今回は県内外から22チームが参加しました!
6人制、7分ハーフの試合を予選リーグは3試合行い、準決勝、決勝も合わせて全部で5試合戦いました。

開会式では列の先頭に並んだ選手が大きな声で自分たちチーム名を言うことになっており、とても上手にできました。(笑)

初めての大会で最初は緊張している感じでしたが、1試合目が終わったら普段の笑顔に戻りました。

ちなみに予選の結果は下記の通りです。
1試合目12-0、2試合目8-0、3試合目5-2で勝利して、予選1位で通過しました!

試合の合間の時間は…次の試合の相手の研究をしています!していたと思います…。

準決勝は8-0で勝利し、決勝に進むことができました!
決勝は予選リーグで勝利したチームとの対戦となりました。

この大会初めて先制点を許してしまいましたが、すぐに同点に追いつく事ができました!

その結果…

4-1で勝つことができて優勝しました!

最後は審判、対戦相手と握手をしました。

閉会式では優勝トロフィーとメダルをもらい大会が終了しました。

この様な大会にご招待頂き、関係者の皆様に感謝いたします。
今後ともよろしくお願いいたします。

試合コースではこのような大会があれば今後も参加して行きたいと思います!

今回はこの辺で失礼します!

スクール担当のボ~ク~ことクボでした。