ユースアカデミーブログ

ボ~ク~のスクール日記⑮ ―イベントの巻―

みなさん、こんにちは。ボ~ク~ことクボです。

今回は10月4日(日)に行われたミニサッカー大会の様子をお届けします。

既にホームページでも報告されましたが、今回は告知もありますのでご了承ください!
(同じ写真があったらごめんなさい。)

このESCO・松本信用金庫プレゼンツ松本山雅FCミニサッカー大会は今回4回目の開催です。毎回県内各地から約120名のサッカープレーヤー達が豪華景品を頂きに来ます!
景品の内容はヒミツです!


入念に準備をするスタッフ達…スタッフは黒い服なのに紺の服を着た人たちが…

ジャ―ン!そうです!ユースの選手がお手伝いをしに来てくれました!
この大会はスタッフだけではいろいろな部分で回りません。
今回はユースの選手達ですが、過去にはジュニアユースの選手などもお手伝いに来てくれています。
エンジニアリングシステム様、松本信用金庫様など、いろんな人のいろんな角度からの協力があってこの大会が開催できています。
改めて皆様に感謝します!
また、ボクのお願いをこころよく受けてくれた、ユーススタッフの皆さんありがとうございます!

もちろんボクも働いていますよ!

そんなこんなで開会式になりました!

開会式の途中で、憲太コーチから重大発表が知ありました!
今大会の優勝、準優勝チームには10月25日(日)に初めて南信地区で開催される、【松本山雅FCプレゼンツ 第1回ミニサッカー大会】に招待チームとして参加できる資格がもらえるのです!
⇒詳しくはこちらをクリック

もちろん優勝、準優勝でもなくても参加できるので仲間を誘って是非申し込んでください!!

開会式が終わり試合が始まりました!


みんなの円陣から熱が伝わってきました。


GKもみんな積極的にボールを触りに行っていました!

このGKナイスチャレンジですね!

予選が終わり順位トーナメントは、さらに各試合白熱しました!

倒れても頑張ります!

決勝戦は松本校のスクール生が主なメンバーで第1回大会優勝の『Green☆5』と南信州校のスクール生が主なメンバーで第2回大会準優勝の『ユッティーズ』の対戦となりました。

決勝戦は全チームが見守る中始まりました。
憲太コーチも決勝だけ拡声機で解説をしました!

共に点を取り合ってPK戦へ…

GKの2人からはかなりの気合が伝わります!

GKの活躍もありユッティーズが勝って初優勝をしました!

試合後には相手ベンチへあいさつに行きます。悔しくて泣く選手もいました。

全試合が終わり閉会式を行い、第4回ミニサッカー大会が終了しました。

子供達は大好きなサッカーを通じて仲間の大切さや、悔しさ、喜びをそれぞれ感じたと思います。

松本山雅ユースアカデミーではこの様なイベントを通じてサッカーをやる子供達が1人でも増える事を目的に開催しております。
今後もよろしくお願いします!

今回はこの辺で失礼します!
スクール担当のボ~ク~ことクボでした。