ユースアカデミーブログ

松本山雅FC U-10 優勝

みなさん、こんにちは。U-10を担当している平林です。

7月19日・26日に第2回レアルスポーツ杯少年サッカー大会が行われました。県内の45チームが参加したこの大会で、松本山雅FC U-10が優勝しました。

7月19日 予選リーグ
vs TopStone Jr    3-0
vs フェローズジュニア   7-0
vs JFC須坂ジュニア     4-0

7月26日 
準々決勝
vs 塩尻アルマーレSSS   3-0
準決勝
vs 鎌田SSS        10-0
決勝
vs 昭和FC         3-1

■選手コメント
追川飛羽  点を取ってチームに貢献できてよかった。
及川初   声を出してみんなに元気を与えられてよかった。GKとしての仕事ができた。
荻無里斗望 点は取れなかったけど、チームのみんなが点を決めて優勝できたのでよかった。
北澤凌介  色々なチームと戦い、上手くいかないこともあったけど、準決勝でハットトリックができてよかった。優勝できて嬉しい。
小松颯眞  前回の大会で負けた悔しさを力にできた。点を取って優勝できたので嬉しかった。
坂本拓歩  暑かったけど、いつもより周りを見てパスが出せたのでよかった。
重田啓佑  相手には背が高い選手やキック力がある選手がいたけど、それに負けずにできてよかった。
髙橋圭太  決勝戦では先制点を決めることができた。全試合で得点することができて良かった。
中野信司  優勝できてよかった。
新村陸   自分の仕事がしっかりできた。みんなと優勝を分かち合えてよかった。
吉原優斗  点を取り、ゴールを守ることができた。優勝できてよかった。

暑い中、1日3試合よく頑張ったと思います。この大会を通じて、自信と経験が得られたように感じています。個人としてもチームとしてもより高みを目指して、これからも頑張っていきましょう。

最後に、大会でお世話になった皆様、保護者の皆様ありがとうございました。