ユースアカデミーブログ

【ボ~ク~のスクール日記⑧ ―初めての県外遠征に行って来たの巻―】

みなさん、こんにちは。ボ~ク~ことクボです。

この時期は別れが多く山雅でも山雅ファミリーの選手達が、旅立って行きますが新しい出会いに期待しましょう!

今回は3月15日(日)に東京のアミノバイタルフィールドで開催された『COPA PUMA TOREROS 2015 】の新3年生の部に参加しました!

ちなみに引率コーチはボクと平林コーチの同年代コンビで行きました!


バスの中では興奮して大騒ぎでした!…がDVDを流し始めたらビックリするくらい、静かになり画面に集中していました。笑


無事にアミノバイタルフィールドに到着しました!
自分達で必要な荷物を運びましたが、『重いよ~』など弱音が早くも出ていました!笑


今大会のパンフレットです!新3年生の部は6人制、15分1本の試合で16チームが参加しました。
注目の順位は後程発表します!笑


自分たちの場所を確保して戦闘服にお着替え中です。
ちなみにこのユニフォームはその昔、たくさんの激戦を経験したものを着用しました!
なんだか懐かしいです…笑


大会本部にご挨拶です。
みんな自由すぎてこの写真が一番しっかり撮れていました。笑


予選の3試合がスタートしました!


予選が終了し、4チーム中3位で9位~12位決定戦に進みました!
順位トーナメント

順位トーナメントで2試合をして結果は…

全16チーム中…

12位でした!!

初めての県外遠征、大会参加で子供達はいろんな刺激を受けたと思いますし、僕たち指導者も県外チームとの対戦で感じる事もありました。


閉会式を行い松本へ出発しました。
帰りのバスの中も子供達は元気いっぱいで騒がしかったですが…DVDを流したらこれまたしっかりと見入っていました!笑

この遠征を通してさらに子供たちのレベルアップを信じてこれからもいろんなチームと試合コースを通して交流して行きたいと思います!

今回はこの辺で失礼します!

2015年度のスクールの案内がホームページなどでされていますが、皆さんお友達を誘ってきてください!
無料体験は随時受け付けていますので是非!ご参加ください!

☆おまけの一枚☆
試合の間にカメラマンに絡む様子…すごく興味を持っていました。笑