ユースアカデミーブログ

U-14公式戦

こんにちは。U-14を担当している矢畑です。

今回は、U-14が参加している公式戦(高円宮杯U-15サッカーリーグ2015長野 中信一部リーグ)から

試合当日の様子を紹介したいと思います。

試合会場は安曇野市にある穂高東中学校。集合は9:50のはずが、他チームの分析の為に9:00頃には到着し、

真剣な眼差しで試合を見つめる2人。意識高いです。

試合前のミーティングの様子。試合での戦い方や確認を行います。

ウォーミングアップ。

整列、スターティングメンバー集合写真。グラウンドは前日からの雨で、かなりやわらかい状態になっています。

泥で髪の毛の色が変わっている選手もいます。

前半早々におとずれた2度のチャンスをゴールできず、拮抗したゲームになると考えた序盤でしたが

次のチャンスを見事にゴールし、前半終わってみれば6点を奪うことが出来ました。

後半はペースダウンしてしまったものの、危なげない試合運びで見事7-0で勝利することが出来ました。

試合終了後には普段から選手を支えてくれているサポーター(お父さん、お母さん)に挨拶。

どの試合でも、温かく見守っていてくれていることで、選手が試合に集中できる環境を創り上げてくれています。

感謝!!ありがとうございます。

このリーグの全員の目標は「優勝」。

相手は3年生がいるチームが多いので目標を簡単ではありません。

しかし、1人1人が常に目標に向けた努力や行動をすることで達成できると信じています。

これから、さらに成長した姿を見せてくれる選手達に期待です。

最後にone soul !!