ユースアカデミーブログ

「スクールコーチ小松憲太」の初仕事

皆さん、こんにちは!
2月17日、「スクールコーチ小松憲太」になって初仕事してきました。
そして、ついでに初ブログ。
選手時代の紺のウェアからスタッフの黒のウェアに変わりました。どうですか皆さん、やっぱり違和感ありますかね?

初スクール、場所は安曇野。穂高牧の体育館!ここは、中学二年の時に県選抜の合宿で使用しみんなで休憩の時に昼寝で使った思い出の場所。いきなりの地元ネタです 笑
穂高牧のグランドも今ではトップの練習では使わなくなりましたが、JFL時代はよく使っていたグランドです。塩尻から通っていたときはめちゃくちゃ遠かった…苦笑

自分はまだまだ新米コーチなので久保コーチ、成田コーチのアシスタントです。

選手時代もクリニックなどで子ども達とサッカーする機会はありましたが、その時は指導というよりも子ども達とサッカーを楽しむことがメインでした。しかし、これからは指導者の目で子どもたちを見ていきます。
2月、3月はいろいろな場所へスクールのアシスタントでついていくので見つけたら是非声かけてください!

今日のスクールはS-7(小学1年生)、S-8.9(小学2.3年生)、S-10.11.12(小学4.5.6年生)でした。

1vs1のトレーニング 小学生にもガチです!絶対に負けられない戦いがここにはある!つもりでやっています 笑

最後はゲーム。
気づくと、一緒になって全力でボールを追いかけていました。

まだまだ指導者として未熟な自分ですが、自分にしか教えられないこと、伝えられないこともたくさんあるはずだと思います。その部分をこれからどんどん子ども達に伝えていきたいです。そして自分自身もしっかり成長し、山雅のトップチームでプレーする地元の選手をたくさん育てていきたいです。

これから「スクールコーチ小松憲太」どうぞ、よろしくお願いします。