ユースアカデミーブログ

松本山雅FCサッカークリニックin中川村

皆さん、こんにちは!
「なりコーチ」と「やまコーチ」です!

昨年の12/13(土)から、4回にわたって「松本山雅FCサッカークリニックin中川村」を開催しました。
2/7(土)がクリニック最終日でした。

昨年5月の中川村クリニック初開催をきっかけに、継続的なクリニック開催の要望に応えるかたちで、今回のクリニックが実現しました。

場所は「中川村サンアリーナ」、素晴らしい屋内スポーツ施設でした!
毎回60名を超えるお友だちが参加してくれました。本当にありがとう!

今回のクリニックの対象は小学生です。
低学年(小1~3)を2グループ、高学年(小4~6)を2グループに分け、みんなでサッカーを楽しみました!

なりコーチお得意の「ライフキネティックトレーニング」は、子どもの心と身体をほぐしてくれます。

やまコーチは拘りの「ドリブルトレーニング」で、テクニックの向上を目指しています。

最後はやはり「ゲーム」です。獲得したテクニックがゲームで発揮できたかな…?

最後のトレーニング終了後には、クラブから参加者全員に「すっごーいプレゼント」を用意しました!

最後のビッグなプレゼントは、誰がゲットできたかな? なりコーチとのジャンケン勝負です!

最後にみんなで、記念写真!


低学年


高学年

4回のクリニックで、みんな本当に上手になってくれました。
一生懸命練習してきてくれて、ありがとう!

みんな、できないことができるようになったね!
もっとサッカーを頑張るきっかけになったかな?

「相手に負けない」
「試合に負けない」
「そして自分にも負けない」…

何故なら、大好きなサッカーだから!

だからもっと真剣に、一生懸命練習しようね!
2人のコーチは、みんなにそんな想いを伝えたかったんだよ!

松本山雅FCと中川村をつなげてくれた、大切なサッカー仲間に感謝です。
これからも、中川村を、そして南信州のお手伝いをさせていただきます。
今回のクリニックをきっかけに、僕たちも成長することができました。
本当に有難うございました。

最後に…
皆さん、松本山雅FCスクール「南信州校」にも来てね!

また会いましょう!