ユースアカデミーブログ

番外編!ボ~ク~のスクールではない日記 ~またしても、ボクの愛する故郷の安曇野、母校より~

みなさ~ん!こんにちは。

ボ~ク~こと、スクール担当クボです!

今回はスクールの活動がなかったため、番外編でレジェンド柿本率いる、U-14(中学2年生)の中信2部リーグにお手伝いに行きました。

中信リーグなど県内の公式戦は自チーム以外の試合で審判を担当しなければいけません。
なので今回は柿さんにうまく使われて、私が任されました。笑

この日はアシスタントレフェリーをU-14の黒岩晴己君と一緒に朝から頑張りました!

なんと今回は私の母校である穂高西中学校で開催されました!
卒業して10年以上が経ちましたが、懐かしかったです!

この日の試合は塩尻アルマーレとのゲームでした。
リーグ優勝をするためには勝ち点3プラス、多くの得点を取らないといけない状況で非常にピリピリしたミーティングでした。

柿本コーチは日差しが眩しいのでサングラス着用です。笑

試合が始まり、なかなかうまく行かない状況で柿本コーチからも激しいゲキが飛んでいました。

40分ハーフという普段より長い試合にも関わらず選手達の頑張りによって、結果4-0で勝つことができました。

小林陽介コーチも応援に来てくれました。

試合後のミーティングでも厳しい言葉がとんでいましたが、これは選手への愛情表現だと思います。
選手達に何か今より変わってほしい、気づきがあってほしいという思いを伝えているようでした。

今回は無事に勝つことができましたが、まだ優勝が決まったわけではありません。

残り5試合1つも落とせないゲームが続きますが、柿本コーチの情熱が選手達に伝わり優勝ができる事を信じます。

今回はこの辺で失礼します!

スクール担当のボ~ク~とこクボでした。
次回はスクールの事を報告します!

☆おまけの1枚☆

レンズの向こうには選手達の未来が見えているのでしょうか…?