ユースアカデミーブログ

2020レディースU-15USA Tour【6日目】

こんにちは。
レディースU-15の藤原です。
レディースU-15 USA tour のブログも6日目になりました。
6日目のブログは、山口選手と笠井選手です。ご覧ください。

山口と笠井です。宜しくお願いいたします。
6日目の今日は朝のトレーニングがオフだったので、ホストファミリーの子と一緒に庭でサッカーをしたり、ハンモックにのったりテレビを見たりして、遊びました。
英語での会話はまだまだ難しいけれどジェスチャーや表情で自分の気持ちがだんだん伝わるようになってきました。

午後は現地の学校へ行きました。
アメリカの高校は洋服をデザインする教室や、すごく広いジムがあり、アメリカの凄さを目の当たりにしました。

練習試合の前にホストファミリーとケーキを作りました。ものすごく甘かったです。
公園でモンキーという遊びをしたり、遊具で遊んだりと、ホストファミリーとの絆が深まったと思います。

夜のトレーニングでは、RSLの4人の選手に入ってもらい松本山雅vsRSLの練習試合をしました。
相手はスピードや、フィジカルの部分がすごく強く何度もカウンターを受けました。
私たちはチームに入ってもらった選手とコミュニケーションを取りながら細かいパスを繋いで何とか1点とることができました。
結果は1対3で負けてしまいました。
今までのトレーニングで感じた課題にトライでき、またこの試合で課題が見つかったので残りの数日で少しでもレベルアップしたいです。